yeti desk | hibi no yeti



Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 

3.11


今日は3月11日。


東日本大震災から3年ですね。




復興に対してがんばっている方はたくさんいるかと思うので、

あまりマイナスな事は言いたくないのですが、

Category : 余談
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

浜田山小学校ワークショップ



先週の金曜日、日本商環境デザイン協会 Soda委員会主催の


浜田山小学校でのワークショップに参加させていただいてきました。






小学生と一緒にお店の模型を作ろう!という内容です。






大雪だったため中止にならないかドキドキしましたが、

Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

コラム書いてます3

キラキラママさんのページで書かせていただいているコラムの

5回目と6回目がアップされました




5回目:部屋改装(中間報告)
http://kirakiramamanokai.com/?p=738

6回目:空間作りに欠かせないもの
http://kirakiramamanokai.com/?p=763




今回で最後となります。




3ヶ月という短い期間でしたが、

読んでいただきありがとうございました


そして、機会をくれたキラキラママの会代表のかおりさん!

Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

「ホワイトボード?」コンテスト結果

昨年、こちらでも紹介させてもらった

maxellさんの「このシートホワイトボード?」 http://yetidesk.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


c_whiteboard01.png



の活用法を考えるコンテストの結果がでました!



Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

改めまして、自己紹介

昨年からのテーマでもあった自分の肩書き決め。

考えに考えに考えた末、

「SPデザイナー」として活動させていただくことに決めました!


せっかくフリーなので幅広く活動したい!という思いが

逆に伝わりづらく、特徴のないものにしてしまっていることに気づき、

Category : 自己紹介
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

コラム書いてます 2

前にも紹介させてもらった

「キラキラママの会」さんのページに書かさせてもらっているコラム



3回目と4回目もシェアさせていただきます!


3回目☆間接照明の効果について
http://kirakiramamanokai.com/?p=667

4回目☆部屋の大掃除のコツについて
http://kirakiramamanokai.com/?p=706


どちらも身近なものでできるコツです。


ぜひお試しください



Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

A Happy New Year*2014

あけましておめでとうございます 

いよいよ年があけました!

Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

安室ちゃんライブ

さいたまスーパーアリーナの安室ちゃんのライブに行ってきました!!

amurocyan.jpg



11/30と12/1のなんと二日間!!


いやぁーーーかわいかったぁ

かっこよかったぁーーー

安室ちゃんのノンストップダンス&歌に圧巻されたぁーーーーー


Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

ママフェス準備整いました

あさって、12/1(日)に

墨田区のママフェスに出店させていただきます



その準備が整いました!


mamafes.jpg


Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback

コラム書いてます

少し前に知り合った「キラキラママの会」の代表の方が

とにかく親身!とにかくフリー活動に盛り上がってくれる!

そして、私の活動内容にとても興味をもってくれている!


という事で、キラキラママの会でコラムを書かせていただくことになりました!


Facebookではすでにお知らせさせてもらっておりますが


Category : 活動日誌
Posted by ウメザワ ユキヨ on  | 0 comments  0 trackback
